読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母が料理を失敗したらしい!

お久しぶりの更新。

問題を一つ解決すると、新たな問題がひとつ。

解決しないと頭の中が色々な問題で動かなくなっちゃう時ってありますよね?

 

少々凹んだ始まりでしたが、気を取り直して寝よ!!

って言いたいところですが、そろそろブログを書かなければ!!

 

今日、母に電話をかけてみると、どうも元気がない!

よくよく聞いてみると、いつも作っているお赤飯を失敗したらしい!

豆が固く、おいしくないんだってさ!

もち米をお友達からいただいたらしく、普段の二倍の量で作ったらしい。

母は、口には出さないが、少しボケてきてしまったのではないか?

と自分を疑っている様子も伺えた.....が母よ!

蒸し器で作るお赤飯は難しいよ!

豆の量も多かったから、普段より長めにゆでたって言ってたじゃない!

ちゃんと頭使えてるから!大丈夫だよ!!

と、なだめてみたよ!

そして、二人で考えた!どうしたら少しまともに戻せるか.....?

で、一度冷凍してみて、食べるときにもう一度蒸しなおしてみよう!!

ということになった。

今度またその結果のご報告。

 

 

そうだ!早々とアマゾンアソシエイト貼ってみたが、やっぱりお断りされました。

何かいっぱい書いてあったわ!とおもいました。

 

だから、他を検討中。

 

今日は失敗お赤飯の写真をアップしたかったけど、母に失敗の写真なんてイヤ!

と言われてしまったので、娘のお弁当の写真にしてみた!

f:id:kattetodokete:20161005003956j:plainあんまりおいしそうじゃないので、もう一枚。

 

f:id:kattetodokete:20161005004141j:plainこれは、ちょっとましだな!

五歳の娘のお弁当でした。