母が倒れました。

なんとなく予想できたような、できなかったような.....

母がお風呂場で倒れて入院しました。

 

脳こうそくで、意識ははっきりしていますが、自分の名前も私の名前も思い出せません。

 

 

ドラマのような出来事も、ある年齢に達すると、よくあることになってきます。

 

時間が経つにつれ、だんだん倒れた時の状況を思い出せるようになりましたが、

単語が出てこないので、こちらが意思をくみ取ってあげないといけません。

幸い、私の娘が十分にお話ができるようになったのが、ここ2~3年なので、この感覚は懐かしく、思い出そうとする母と候補を挙げ連ねる私で、さほどストレスなく話せます。というか、倒れる前から、あれあれ!とかそれそれ!とかを推理するような会話ばかりだった気がします。

 

びっくりする一日でしたが、これからは違う世界の始まりの気がします。

 

それは、これからゆっくりご報告ということで、お金がかかりそうなので、

ワンクラックお願いします。↓