脳梗塞で倒れると、いくらかかるのだろうか?

母が救急搬送されて三日目。

 

ICUから一般病棟に移った。

私の名前も、孫(私の娘)の名前も思い出したが......

自分の名前だけが、やはり思い出せないらしい。面白い。

でも、考えてみると当たり前なのかも.....

人の電話番号はすぐにわかるのに、自分のうちの電話番号がうるおぼえだったり、

自分の携帯の番号を覚えていなかったりする。それと、同じかなぁ~!!

 

だから、自分の名前より、相手の名前を呼ぶ機会の方がよっぽど多いもんね!

 

時間がたって、色々と考えだすと、この入院でいくらくらいかかるのかな?

そして、明日からリハビリが始まるらしい。

母は、麻痺の後遺症が無かったのだが、歩いたりするテストはまだしていないので、

明日のリハビリは何をやるのか、少し興味深い!

 

母の「何でこんな...まったく~....プン」病院に来てからずっと言っていた言葉も、

今日は一度も聞かなかった!母の中ではすでにリハビリは始まっているのだろう!

すげーぜ!ママちゃま♡

 

今日も長い一日でした!

 

これからは、入院日記になっていくのかな?

 

疲れました。おやすみマンボ!