久しぶり過ぎて、何を書こう....

前回の記事が、2カ月も前だった.....。

 

 それからの母は順調で、9月には母と私と娘で親子三代の女子会をホテルに1泊して楽しみました。

 

そのホテルは、スポーツジムも併設していて、温水プールやサウナ施設もあり、娘もプールに入れると楽しみにしていました。私はもちろんいつものラッシュガード上下を母の分も用意していくつもりで、前日に母にそれを伝えると....

私「温水プールとジャグジーもあるみたいだから、私のラッシュガード持って行くよ」

母「私、自分の水着持っているから、それ着る!!」

私「え~!!いつ買ったの? 何のために~!!必要ないじゃん!!」

母「こんな日もあるかもと思って、SALEの時に買っておいたんだ~。だいぶ前に!!」

私「恐ろし~、77歳!」

母「楽しみだね~~」

 

そして、娘の幼稚園をちょっとだけ早くお迎えに行き、母との待ち合わせ場所に!

チェックインの出来る15時くらいにホテルにつき、とりあえず部屋へ...!

そのホテルは、リゾートマンションをすべて客室にしている感じのホテルで、私たちの部屋は80平米くらいの3LDKの部屋に三人。

娘「何これ~!広すぎだよ~!!」

母「何、何、どうゆう事?ホテルじゃないみたいだね~」

私「広すぎるから、この部屋は使わない!けど怖いから、電気つけっぱなしにしよう」

そして、しばらくしてゆっくりしてから、ご飯の前にプールに行こう!!ということになり、みんなで更衣室で着替えていると.....!母の水着姿!それを見た娘が...

娘「すごい!,ばあばの水着かっこいい~!!花柄かわいい~!!」

と大絶賛!

母「ありがとう。〇〇ちゃんと一緒に泳ごうと思って、ばあば買っといたんだよ~!」

恐ろしい予知能力、そして、77歳の水着姿....どちらかというと、南米とかの女子プロレスラー??それは言い過ぎ??でも、何の恥じらいもない堂々とした水着姿に、娘の私も、これは、これでありだね!?とよくわからない納得。

 

温水プールと言っても、色々とあるお風呂に水着で入る感じ?その中で少し運動が出来るという感じ?でも、サウナ好きの母は、温度を確認してから、

母「ちょっとだけ、入ってみるね!」

娘「私も入ってみたい~」

私「だめだよ!12歳未満は入れないんだって!」

私はサウナが苦手なので、娘とサウナの側のお風呂で待っていました。

私たちの心配もあり、もちろん、自分の恐怖感もあり母はすぐに出て来たので、みんなで夕食の時間もあるので、早々に切り上げました。

 

親子三代、1泊の盛りだくさん珍道中の続きはまた次回...。

 大、大、大すき!米津玄師

BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き)

BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き)

 

 私も、このLOSERのクネクネ踊りでハロウィンしたい!?