気が付くと、周りは年寄りだらけ!!

娘の小学校入学で、一気に空き時間が出来た私ですが、昨年、一昨年と娘の学校や習い事でのお仕事を一生懸命やったので、今年は何もせずに、母や母の姉(叔母)と少し時間を作りたいと思っております。

 

母は3月で78才、叔母は1月で88才。そして従妹は70才と.....

まぁ~、みんなそろってお年寄*1

私だって決して若くはありません。高校、大学くらいの子供がいてもおかしくないとしですからね!!

 

そんな、チームお年寄のランチと言ったら......まるでクイズ番組です!

“ほら~、あれよあれ!”とか“何だったけなぁ~、ここまで出てる!”とかね!

全然話が前に進まない!それでも、やはりおしゃべりは本当に元気になります。

 

お年寄は、みんな膝が痛かったりするので、あまり遠出は無理ですね。

月に1回くらいのペースで良いのです。気晴らしをして、美味しいものを食べて少し買い物をする。

 

こんな感じで、たまに娘を参加させて、そんな1年になったらいいなぁ....と母の日を間近に思ったりしました。

 

旅行も良いけど、連休中は人が多くて疲れるのだそうな。

また、時間が出来たら老人旅行に行けたらいいな!

 

あまり乗り気ではないかもしれませんが、たまにお電話してみてはいかが?

 

もしくは....母の日に手作り弁当を作ってあげるのも素敵な親孝行ですよね!!

良ければ1クリックお願いします。

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

てんきち母ちゃんの 朝10分、あるものだけで ほめられ弁当

 

 

 

 

*1: