2016-01-01から1年間の記事一覧

母が料理を失敗したらしい!

お久しぶりの更新。 問題を一つ解決すると、新たな問題がひとつ。 解決しないと頭の中が色々な問題で動かなくなっちゃう時ってありますよね? 少々凹んだ始まりでしたが、気を取り直して寝よ!! って言いたいところですが、そろそろブログを書かなければ!!…

届きました。はてなブログパーフェクトガイドブックと他。

この頃、蒸しますね! 変な天気ですっきりしません。 早くカラッとした秋晴れになればよいものですね! さて、先日Amazonでたのんでた本が届きました。 実ははてなブログ本のほかに、もう一冊アフェリエイトの本を買っていた。 それが下記の本なのだが プラ…

75(才)過ぎの母に毎日写メを送らせるのは、そんなに大変なのか???

私の母は75を過ぎているのだが、この頃たまに、老人性うつのような時がある。 彼女自身もそのことを自覚している。 その母が、老人性うつだけじゃなく痴呆症に進行するんじゃないかと、心配している私は、このブログで何かが始まればと思っているのだが、母…

Hatena Blogがわからないから本買ってみる!

風邪っぴき&秋は子供の行事などで疲れますな! このブログで、amazonのアフェリエイトを始めようと思っていたが、 はてなブログも難しいし、アフェリエイトのところまで、たどり着けない! 10年くらい前に、ライブドアでブログをやっていた時は、難しいと…

風邪っぴき。

娘の幼稚園では、咳の風邪が流行っている。 そんな彼女も、3日くらい前から、夜中になると咳をしている。 今のところ熱はでてない。 同じ行動パターンな私も、もちろん移った! そして今日、ご主人も咳をしだしたのだが..... こんな時にお世話になるのが...…

敬老の日が終わって.... 思ったこと...... 年寄りは、やっぱり子供に戻る..... 母は最近、仕事を辞めた..... そして、お友達の紹介ですぐにバイトが見つかったのだが、そこはやっぱり初めての経験。勝手も解らず、戸惑いが多いらしい。 そりゃそうだ!そりゃ…

今更だけど、ネットで買って届けてもらいな!

2016シルバーウィークから始めてみよう! 75歳、老いていく母の生活に少し変化をつけて、一緒に楽しみをみつけてみよう! と決意した、40過ぎの娘のブログです。 名前は.....ゴンチ。 以前飼っていたパグ犬の名前です。 彼は、9年前に15歳でなくなりまし…