2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入院36日目 母がおかしい。

昨日、母から電話があった。 明日外泊をしたいから迎えに来て!ということだった。今週は私も忙しいし、先週帰ったんだから、今週だけは我慢してくれないか?とお願いして一度はあきらめた母だったが、数時間後にやはり帰りたい。と言われた。イラつきながら…

入院33日目 最初の入院費。

昨日の老人姉弟大集合に続き、今日は母の二度目の外泊。 前回は、お赤飯をちゃんと作れたし、初めての外泊ということで、みんな恐る恐るだったけど、二度目の今回は、ちょっと慣れた感じ。 そうそう、入院費の第一回目支払額は......10日で.約¥7万円。 集中…

入院32日目 いくつになっても姉弟だね。

入院1か月経って、そろそろ私の叔母や叔父からもお見舞いに行きたい! と催促されていたのを断り切れず、みんなと一緒にいざ病院へ!! 母は77歳、叔母は87歳、叔父は82歳。そして叔父の奥さん75歳。とまぁ... みんなお年寄り!母は8人兄弟の下から二番目。…

入院25日目 リハビリの先生と.....

今日はリハビリの先生と、主治医の先生との面談。 10時の約束で、間に合うようにバスに乗っていたら、母から電話。 昔から、人を待たすことが嫌いな母だから、遅刻常習犯の私が先生たちの約束に遅れるのではないかと、気がきでないのだろう。 移動中なので電…