2018-01-01から1年間の記事一覧

結局....チームお年寄、夢かなわず.....

あっと言う間の入院でした。 この夏、日本では地震、水害、酷暑.....文字にすると天災ばかりでびっくりしますね。 さて、先日から入院しておりました、母の姉、アラソツ(90)の叔母が先日病院で息をひきとりました。本当にあっという間の入院生活でしたが、最…

チームお年寄、叔母の検査入院その後.....

父の日もとっくに終わり、大阪では地震が発生して1週間。 主人の実家は無事でしたが、家の中は食器類の破片でぐちゃぐちゃになったみたいです。 さて、母の姉が検査入院したのですが、結果、スキルス性の胃がんということが解りました。検査入院して直ぐ家に…

チームお年寄、体調を崩し検査入院。

前回の更新は、母の日辺りだったんですね!? 早いですな~!あっという間に今年も半分過ぎますよね。 母の日は、"ざうお"に行って、いけすで釣りをして、それを料理していただき食べました。 釣舟茶屋ざうお 娘も母も大喜びでした。 母は新潟の海育ちなので、…

気が付くと、周りは年寄りだらけ!!

娘の小学校入学で、一気に空き時間が出来た私ですが、昨年、一昨年と娘の学校や習い事でのお仕事を一生懸命やったので、今年は何もせずに、母や母の姉(叔母)と少し時間を作りたいと思っております。 母は3月で78才、叔母は1月で88才。そして従妹は70才と....…

母が退院して1年が経過。その後の様子....

今年の花粉は、何だか変だと思いませんか? 私の周りでは、今年から花粉症になったのではないか?と思う仲間がいっぱいいます。 そんな私も、花粉症発症から30年以上.....、今年は喘息になってしまったのではないか?と思うほど、咳が止まらず、夕方や夜は大変…