2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、直腸検査の予約

いつものように、病院で母と待ち合わせ。 やはり、待ち合わせの時は、母も私も多少不安はあるのだ。 脳梗塞で倒れる前から、母は待ち合わせ時間を間違えることが2度あった。 なので、梗塞で倒れてからは猶更、無事に約束の場所にきてくれるのか心配になる。 …

一難去って、また一難!

母が退院して、既に入院をしていたことや、そもそも脳梗塞で倒れたことまで忘れそうなこの頃なのですが、叔父もなくなり、入院費の保険請求なども終わり、ひと段落したころ....... ある日、母と電話で話していると、そういえば.....と母が話しはじめました。…

突然、叔父が亡くなった!

母は既に普通の生活を送っております。 先日、母の姉の旦那さんが亡くなりました。 私にとっては、とても大好きな叔父で、98歳という大往生でしたので、今回の葬儀では一度も涙がでませんでした。 だって、よく頑張ったと思いませんか? 叔父は一代で商売を成…

既に、退院してかなりが経っているのです。

49日の入院を経て、1ヵ月以上が経っています。 母も、最初は家事に追われ、恐る恐る生活をしていましたが、今では一人で電車にも乗れ、病院や買い物も一人で考え行動できる昔の生活に戻りました。 ただ、父に自転車だけは止められているので、買い物も少しづ…

入院49日目、まさかの.....

またまたご無沙汰してます。 前回、介護申請の記事を書いていたのに、49日目.....急な退院!! おめでとう!!無事に退院だ~!! 前回の記事から1週間後の49日目、無事退院できました。 介護申請してから、その週末に外泊願を出したのですが.....それは突然…